求人:くわのみ荘で働く求人:くわのみ荘で働く

MENU
  1. HOME
  2. 求人
  3. 先輩から・ハウスルール

先輩が語るくわのみ荘

あなたの知りたいリアルな声

くわのみ荘ってどんなところ?
働く職員として働く先輩たちは、どんなことを思っているの?
現場で働く職員のリアルな声を集めてみました。

先輩の声

くわのみ荘はどんな職場ですか?
雰囲気は?

-------くわのみ荘はいろいろなところで、いろいろな人達の声が聞こえます。
入居者と職員の会話、地域の子どもたちの声、人と人との関わりがとても密で、すごくアットホームです。

(介護職・勤務3年目)

-------ほっとする家庭的な感じです。
入居者の方がくわのみ荘を「家」と思えるように、自分たちにとっても「第2の家」と言ってもいいほど居心地が良いです。

(介護職・勤務6年目)

-------気さくな雰囲気で堅苦しくありません。
職員が入居者のために「ああしたらどうか?」「こうしたらどうか?」を真剣に考えながら日々仕事に取り組んでいる職場です。

(介護職・勤務11年目)

-------明るくてなごやかです。
毎日、笑いが絶えません。

(介護職・勤務6年目)

介護の仕事をしていて、よかった…
と、しみじみ思ったことは
ありますか?

-------入居者・入居者ご家族の笑顔や「ありがとう」等の感謝の言葉をいただけた時は、この仕事をしていて良かったなと感じます。
そして、入居者の最後に立ち会えること。この仕事だから出来ることだと思います。

(看護職・勤務3年目)

-------入居者とご家族から感謝された時。続けていて良かったと思います。
入居者の最後に立ち会えた時も。

(介護職・勤務6年目)

-------日々接する中で入居者から笑顔で「ありがとう」と言われた時。特に認知症の方に真摯に向き合って、本人の思いが少しでも理解できケアに結びつけることが出来た時。

(介護職・勤務6年目)

--------入居者、家族とコミュニケーションがスムーズで、気持ちが通い合う時。
「くわのみ荘に入って良かった」と言われた時。

(介護職・勤務11年目)

職場のセールスポイントを教えて
ください。

-------職員一人ひとりが理念を大切にしており、“入居者のために”という想いがとても強いです。そして、たくさんの方との出会いがあります。
入居者・入居者のご家族・地域の方・研修実習生等、会ってお話することが、自分にとっても大きな財産になっています。

(看護職・勤務3年目)

-------多職種が集まり、その人その人に合わせた「個別ケア」を提供しているところ。
職員同士仲が良く、毎日笑顔を絶やさず仕事をしています。

(介護職・勤務6年目)

-------お互いを思いやる事が出来る職場だと思う。
自分次第ではあるが(笑)誰でも、施設長をはじめ上司に相談しやすい環境だと思う。

(介護職・勤務6年目)

-------ユニットケアに取り組むことで、個人個人の生きてこられた人生を大切に出来るし、残された時間も大切に過ごしていただける場所であること。

(介護職・勤務11年目)

くわのみ荘で働きたいと思っている人
にメッセージを?

-------自分は、くわのみ荘に入職して3年目になりますが、毎日新しい発見があり、毎日がとても新鮮です。
つらくて大変な事もありますが、嬉しい事もたくさんあります。
人として、すごく成長できる場でもあります。切磋琢磨して共に頑張りましょう!

(看護職・勤務3年目)

-------介護未経験の人でもやる気と優しささえあれば誰でも出来る仕事です。
まずはくわのみ荘に見学でも良いので足を運んでください。

(介護職・勤務6年目)

-------介護に興味のある方はもちろんですが「人」と接する仕事が好きな方なら、知識と経験がなくてもよいので、とにかく一度見学に来てみてください。とにかく「想い」を持った人と一緒に仕事がしたいです。

(介護職・勤務6年目)

-------このホームページを観て、少しでも気になった方は、お気軽に一度見学にいらしてください。
10代から70代まで、さまざまな人が活躍しています。

(介護職・勤務11年目)

ハウスルール

自分がハッピーに、周りの仲間もハッピーに
働くために、「守ること」「やってはならないこと」
をまとめました。
いつもそばに置き
どうしたらいい?ちょっと悩んでる・・・
そんな時に取り出しましょう。
夢、生きがい、やる気、元気、楽しさ、感謝、協力
愛情、笑顔に満ちていて
「楽しい」「できる」「素晴らしい」「ありがとう」
「好き」「気持ちいい」という言葉であふれる
わたしたちの職場にしていきましょう。

ページのトップへ