ニュース

MENU

ニュース見なっせ

今、わたしたちが熱く取り組んでいること

パンフレットができました°˖✧

くわのみ荘の新たなパンフレットを作成いたしました!
くわのみ荘で暮らす人・働く人・訪れる人が
お互いに「あなたに会えてよかった」と思える
関係であるように・・・。
今回は実際にくわのみ荘で働くスタッフにインタビュー(^^)/
ご入居者・ご利用者に対する思いや働く仲間に対する思いなどを
話してもらいました。

2020.07.03


くわのみファーム ~じゃが芋の収穫まで~

3月に苗の植え付け、その後、草取りを行い
先日の6月8日に立派なじゃが芋が収穫できました!

収穫の時には、たんぽぽ園児も加わり
「わ~いっぱいなってる~」「おいしそー!」と
みんなで和気あいあいと作業を行いました。
コロナの影響でストレスがたまる日々の中、
土に触り、自然と触れ合うことで気分転換にもなり
いい時間を過ごすことができました。

2020.06.10


秋の叙勲及び褒章

長年地域社会に貢献した人、支えてきた人など幅広く候補者の選考が行われた秋の叙勲・褒章の受賞者。
なんと、この度数十年ぶりに、くわのみ荘の介護職員が叙勲を受賞いたしました!

受賞したのは、特養介護士の和田節子さん。
和田介護士はこれまで、くわのみ荘で32年間介護士として従事し、その知識と経験を活かしながら、入居者様に心のこもった対応をしてきました。
定年退職後も継続して勤務し、現在も他の職員の模範となって活躍しています。
そんな和田介護士のことを慕う職員も多く、先日は和田介護士を囲んでの受賞を祝う会を開催しました。

今回の受賞はくわのみ荘にとっても大変嬉しい受賞であり、今後もご利用者のため、地域福祉の発展のために職員一同取り組んでまいりたいと思います。

2019.11.26


くわのみ祭2019

11月16日(土)にくわのみ祭を開催いたします!
当日は、たくさんの催し物や屋台を予定しております♪
お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

2019.11.07


2019.06.13

ページのトップへ